ほやほや母のゆる育児ブログ

ほやほや母のゆる育児ブログ

都内在住、2020年7月に男の子を出産。子育ても自分の時間も楽しみたい。試行錯誤の日々をつぶやきます。

赤ちゃんのヘアカットは、池袋のZUSSOKIDS(ズッソキッズ)がおすすめ!

f:id:Icos:20210409005223j:image

こんにちは、すずママです。

 

生まれたときから髪がフサフサな息子。

 

いよいよ後頭部が鳥の巣みたいになってきたので、ファーストカットをすることに。

 

f:id:Icos:20210409005626j:image

 

(これはこれでかわいいのですが☺️)

 

今回は、池袋の子供専門美容室『ZUSSOKIDS(ズッソキッズ)』に行ってきました!

 

とっても素敵な場所だったのでご紹介します🍀

 

美容室選びで悩んでいる方、ぜひ参考になれば嬉しいです✨

 

www.zussokids.com

 

アクセス

 

池袋駅直結、東武デパートのなかにあります。

 

キッズフロアなので、美容室に行くついでにお子さんのお買い物もできて便利です。

 

ちなみに私は、1フロア下のニトリで子供の収納棚を見てきました♪

 

ベビーカーの貸し出しや子供OKのレストランもあるので、ちょっとしたレジャー感覚で行けちゃいますね。

 

デパート最高です!!✨

 

ちなみにZUSSOKIDSは、新宿・玉川・吉祥寺にも店舗があります。

 

予約について

 

公式HPから予約可能です。

 

HP上で空きがない場合も、前日キャンセルが出ている場合があるのでお電話してみてください🍀

 

雰囲気・当日レポ

 

フロアの一角にある、小さな店舗です。

 

私が行ったとき、付き添い入店は大人1名のみ可能でした。

 

ガラス張りなので、外から我が子の様子を見ることもできます✨

 

店内ではピカピカの車に乗った子供たちが、DVDを見ながらおとなしく髪を切られています。

 

スタッフさんはサバサバしていて優しい方ばかり。

 

子供が泣いても全然大丈夫!な雰囲気でした。

 

息子はまだひとり座りができないので、親が抱っこして切ってもらいました。

 

f:id:Icos:20210409233600j:image

 

さすが子供慣れしたスタッフさん、キョロキョロしている息子にも動じません。

 手際の良さにホレボレしちゃいます💓

 

シャンプー&リンスのあと、仕上げにワックスでヘアセットまでしてくれました。

 

使用したワックスは店舗オリジナルのもの。

お湯で落ちるので、赤ちゃんにも使えるとか。お値段は1000円台だったかな。

 

写真撮影や結婚式参列などおめかしするときにいいなと思いました。

 

ちなみにネットで調べたところ、私が持っているこちらのワックスも赤ちゃんの使用OKとのこと😲(知らなかった…)

 

 

節句のときに使ってみようと思います✨

 

衝撃のBefore & After

 

この愛しいもさもさヘアが……

 

f:id:Icos:20210409233720j:image

 

スタイリッシュなベッカムヘアに!!(古っ)

 

f:id:Icos:20210409233726j:image

 

かわいい〜💓

 

店内は写真禁止の貼り紙がありましたが、スタッフさんが「せっかくなのでお写真どうぞ!」と言ってくださったので、たくさん記念写真を撮ることができました✨

 

(念のため撮影時はスタッフさんへご確認ください☺️)

 

まとめ

 

正直、行く前は「赤ちゃんのヘアカットに4000円か〜💦」と思っていたのですが、この仕上がりなら大満足です!!

 

ちなみに、希望すれば赤ちゃんの髪で筆を作ることもできるそうです。

 

至れり尽くせり。

 

赤ちゃんのヘアカットのお店を探している方、ぜひ行ってみてください♪

 

読んでいただきありがとうございました!