ほやほや母のゆる育児ブログ

ほやほや母のゆる育児ブログ

都内在住、2020年7月に男の子を出産。子育ても自分の時間も楽しみたい。試行錯誤の日々をつぶやきます。

【大失敗】一万円のダウン、まさかのクリーニング代

こんにちは、すずママです。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

今日はただのぼやきブログです💦

よかったらお付き合いください。

 

先日、クリーニング店に行ったときの話。

 

夫のダウンは10万円ほどする高級なもので、ブランドの提携クリーニング店でしか洗えません。

 

そのため私ひとりで息子を抱え、わざわざ電車に乗って最寄りの提携店まで向かいました。

 

で、どうせクリーニングするならと、ついでに私のダウンも持っていったんです。

 

これが悲劇を生みました……。

 

ダウンを入れた大きな紙袋を持ち、息子をあやしながら、電車に揺られて20分。

 

やっとこさ着いたクリーニング店の受付で、衝撃的な事実が告げられました。

 

「こちらのお店はローヤルカスタム店なので、オリジナル(スタンダード)価格のクリーニングは承っておりません。よろしいでしょうか?」

 

ん??ローヤルカスタム???

 

よくわからないながら、流されるままに

 

「わかりました」

 

と答え、ダウンを渡します。

 

「それではお会計前払いとなりまして……」

 

受付スタッフさんの手によって弾き出されたレジの金額に驚愕!!!

 

「7300円です」

 

……おお……!!

 

これ、夫のダウンじゃなくて私のダウンのクリーニング代です。

 

息子に汚されてもいいようにと、適当に通販で買ったペラッペラの一万円のダウン(笑)

 

しかも息子によってつけられた謎のシミ抜き代が加算されていました😂

 

いや、もう一枚買えるじゃん……

 

(ちなみに夫の10万円のダウン様は、クリーニング代5000円でした……それでも高いけれど)

 

断ることもできたのですが、再びダウンと息子を抱えて電車に乗る気力がなく、そのままダウンを預け店を後にした私。

 

▼あとからHPをよく確認してみると、小さく「ローヤルカスタム店」と書かれていました😱

 

f:id:Icos:20210426132916j:image

 

……見落とした私が悪い。

 

クリーニング店によってこんなに値段が違うとは思ってもいませんでした。

 

高い勉強代になったなぁ〜(笑)

 

とりあえず、ダウンと息子を抱えて電車に乗るのが大変だったので、次回からは絶対宅配クリーニングに頼もうと思います。

 

 

▼高級衣料専門のクリーニングなら10万円のダウン様も安心!

アルマーニやモンクレール、カナダグースも取り扱っています。

 

5点で8550円って……(悲しくなってきた。笑)しかも保管付き。

 

 

▼いつも使ってる信頼と実績のポニー。宅配クリーニングもしているそうです。

 

今度から絶対ネットで注文するんだから(涙)く〜〜〜😭

 

 

 

スター・コメント、いつも励みになっています♡
貴重な時間をさいて読んでいただきありがとうございます。