ほやほや母のゆる育児ブログ

ほやほや母のゆる育児ブログ

都内在住、2020年7月に男の子を出産。子育ても自分の時間も楽しみたい。試行錯誤の日々をつぶやきます。

初節句、内祝いスイーツ♪

f:id:Icos:20210428002941j:plain

 

こんにちは、すずママです。

 

まもなく息子の初節句

 

先日、遠方に住む義父から「鯉のぼりを買って送ろうと思うんだけどどんなのがいい?」とリクエストを聞かれ、

 

こ、鯉のぼり……???

 

と思ってしまった都内の極狭マンションに住むわたし(笑)

 

ベランダに飾るのかしら??

 

東京の狭い空の下では、鯉のぼりも泳ぎづらいだろうなあ……

 

結局、夫と相談して、玄関に飾れるサイズの名前旗をいただきました。

 

これならコンパクトで場所もとらなくてかっこいい!

 

 

またそれとは別に夫の初節句で買ったという立派な兜が送られてきて、我が家のリビングで異彩を放っていますw

 

――実は義両親、コロナ禍で生まれた息子(孫)に一度しか会えていません。

 

産院にお見舞いに来てくださったのですが、息子が黄疸治療中だったため、処置室から出せたのは10分程度。

 

たった10分の対面のために新幹線で来て、感染に気を遣ってだっこもせずに帰られました。

 

そんな息子のためにいろいろ考えてくださって、申し訳ないやらありがたいやら。

 

義両親には、内祝いで節句に関連したお菓子を贈ろうと思っています。

 

 

楽天ルタオのチーズケーキが買えるんですね✨

 

子どもの日オーナメントもついてとってもかわいい♪

 

 

 

 

名前入りのお菓子もスペシャル感があっていいですね💓

 

おじいちゃん・おばあちゃんは絶対喜んでくれるだろうなあ。

 

節句で身内に内祝いって、たぶんそんなに気を遣わなくていいと思うのですが、やっぱり子供の成長を一緒に喜んでくださる方がいるのは嬉しいので、気持ちばかりのお礼をしたいと思っています。

 

 

f:id:Icos:20210428013355j:plain

 

さて、そのほか初節句にはスタジオマリオで記念写真を撮る予定。

 

スタジオマリオを少しでも安くするための(笑)攻略法については、近日別記事でアップさせていただきます♪

 

 

スター・コメント、いつも励みになっています♡
貴重な時間をさいて読んでいただきありがとうございます。