ほやほや母のゆる育児ブログ

ほやほや母のゆる育児ブログ

都内在住、2020年7月に男の子を出産。子育ても自分の時間も楽しみたい。試行錯誤の日々をつぶやきます。

ブログについて・自己紹介

f:id:Icos:20210406112910j:plain


はじめまして、すずママと申します🍀

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

このページでは、ブログや私自身についてご紹介します。

 

興味を持ってくださった方は、ご一読いただけると嬉しいです♪

 

ブログについて

このブログでは、子供のいる日常・お役立ち情報・育児グッズ・ママ美容について書いていきます。

 

私がブログをはじめたきっかけは、コロナ禍でのワンオペ育児です。

 

2020年7月に出産。

 

友人と気軽に会うことができず孤独だった私は、先輩ママたちによるSNS上での情報発信に何度も助けられてきました。

 

日常のほのぼのエピソードから、 壮絶な夜泣き経験談など。

 

自分の状況と照らし合わせては救われた気持ちになり、顔も知らない先輩ママたちを勝手に『戦友』と感じていました。

 

そして出産して8ヶ月経った今、私もなにか発信したいと思うように。

 

育児初心者「ほやほや母」ならではのリアルなブログが、少しでも誰かの心に届いてお役に立てたら嬉しいです。

 

自己紹介

簡単に私の自己紹介です。

 

都内在住30代、IT企業勤務。現在は育休中です。

 

保育士・チャイルドマインダーの資格を持っていて、子供の自立心を育むための関わり方・環境づくりに興味があります。

 

将来の夢は、親も子も楽しみつつ交流できる「親子カフェ」をつくることです♪

 

自分の子育てを通じて、より深く子供のことを学びたいと思っています🍀

 

その他、趣味はこちら。

 

・ミュージカル、バレエ鑑賞

・読書

・国内旅行

スマートフォンで動画編集

・時短料理

 

 

 

感想などありましたら、お気軽にコメントいただけると嬉しいです✨

 

 

感想・お問い合わせ

 


forms.gle