ほやほや母のゆる育児ブログ

ほやほや母のゆる育児ブログ

都内在住、2020年7月に男の子を出産。子育ても自分の時間も楽しみたい。試行錯誤の日々をつぶやきます。

【笑うしかない】コンビニおにぎり、まさかの中身

こんにちは、すずママです。

 

今日はタイトル通り、本当にどうでもいい話なのですが(笑)よかったらお付き合いください。

 

先日、NewDaysでおにぎりを買ったんです。

 

いつもは鮭とか昆布とかリーズナブルなやつを買うんですけど、その日はお腹がすいていて。

 

育休中ということもあり、コンビニおにぎりが久しぶりすぎてテンションがあがってしまって!!

 

奮発して高いおにぎりをチョイス。

 

f:id:Icos:20210426134308j:image

(写真はプレスリリースよりお借りしました)

 

「こだわり黄金 仙台牛(宮城県産米だて正夢使用)」

 

180円台だったかな?

 

「東北を応援!駅ナカグルメフェア」ということで、コンセプトも素敵じゃないですか。

 

コンビニおにぎりにかける金額としては、ちょっと背伸びして購入したわけですよ。

 

で、ワクワクしながら家に帰り開けてみると……

 

f:id:Icos:20210426134659j:image

 

いや、お肉どこ??????

 

食べても食べてもお肉出てこず。

 

分け入っても分け入っても白いメシ。(種田山頭火

 

強いていうなら、これ、この4ミリ四方ほどの脂身が仙台牛でしょうか……??

 

f:id:Icos:20210426135703j:image

 

このコンビニ戦国時代、各社がしのぎを削って低価格高品質な商品開発に精を出すなか、NewDaysさん。。

 

あなたという人は……

 

そんな我が道をいくスタンスが面白い!すきだ!(笑)

 

思わず食べながら笑っちゃった、衝撃、いや笑撃の出来事でした😂

 

くだらない記事にお付き合いくださり、ありがとうございました💓

 

 

 

スター・コメント、ありがとうございます。励みになります!