ほやほや母のゆる育児ブログ

ほやほや母のゆる育児ブログ

都内在住、2020年7月に男の子を出産。子育ても自分の時間も楽しみたい。試行錯誤の日々をつぶやきます。

ピクニック&ベランピング

f:id:Icos:20210413192127j:plain

 

こんにちは、すずママです。

 

4月半ば、過ごしやすい季節になってきましたね♪

 

本当は遠出したいところですが、赤ちゃんがいると気軽に外出するのも難しいですよね💦

 

今日は、私が気分転換におこなっているピクニック&ベランピングについて書きます。

 

 

近くの公園でピクニック

 

晴れた日は、徒歩3分の公園でピクニックシートを広げてまったりしています。

 

小さな公園なので、迷惑にならないよう端っこに陣取っています✨

 

f:id:Icos:20210413180027j:image

 

お気に入りは、最近ゲットしたコールマンのピクニックシート。

 

端がこんなふうに折り曲げられるので、虫や砂ホコリの侵入を防いでくれます!

 

(虫が大嫌いなので本当にありがたい……)

 

赤ちゃん連れには嬉しいです💓

 

f:id:Icos:20210413180052j:image

 

持ち運びも簡単で、女性であれば大人3人くらい寝転べる大きさです✨

 

f:id:Icos:20210413180116j:image

f:id:Icos:20210413180128j:image

 

ベランピング

 

我が家のささやかな自慢、ベランダ。

 

マンションのベランダに人工芝を敷いて、アウトドア用の机と椅子を置いています。

 

f:id:Icos:20210413184218j:image

(こんな感じでDIY

避難用ハシゴは避けて芝を敷いています)

 

f:id:Icos:20210413180142j:image

 

【店内全品15%OFFクーポン配布中! 4/10 0:00~4/15 19:59】人工芝 10枚セット 30×30cm パネル ベランダ バルコニータイル ジョイント式人工芝 北欧 パネル リフォーム モダン ベランダマット 人工芝生ジョイントマット リフォーム ベランダ シンプル

価格:4,980円
(2021/4/13 19:38時点)
感想(35件)

 

 

家のWi-Fiを使えるので、ベランダでパソコン作業をしたり、たまに日光浴をしながら授乳をしたり(笑)

 

※授乳ケープ必須です😂

 

夜に子供が寝たあと、ライトをつけてベランダでお茶するのも気持ちいいです🍀

 

f:id:Icos:20210413184617j:image

 

 

 

(これだけだと明るさが足りないので、授乳用ライトや家の灯りを足しています)

 

ベランピングの最大のメリットは、だるだるの部屋着&すっぴんでも気兼ねなく楽しめることですね(笑)

 

 

日々、育児で息の詰まることもありますが、たまには風を感じてリフレッシュしたいと思っています✨