ほやほや母のゆる育児ブログ

ほやほや母のゆる育児ブログ

都内在住、2020年7月に男の子を出産。子育ても自分の時間も楽しみたい。試行錯誤の日々をつぶやきます。

ガッキーの髪型に学ぶ、ポニーテール研究

こんにちは、すずママです。

 

小さな子どものいるママさん、髪型どうされてますか??

 

わたしは毎日毎日、楽ちんなポニーテールなのですが。

 

たまに子連れでお散歩していて、ふとショーウィンドウに映った自分を見ると、後れ毛がはらり。

 

なんか疲れて見えるんですよね(汗)

 

そんなある日、ガッキーこと新垣結衣さんがでているCMを見て疑問に思いました。

 

「なんでわたしと同じ髪型なのに、オシャレに見えるんだろ……」

 

f:id:Icos:20210424212143j:image

f:id:Icos:20210424212147j:image

 

※画像は、あつまれどうぶつの森公式CMよりお借りしています。

https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

 

いや、わかっているんです。

 

ガッキーとわたしには「人間」ということしか共通点がないってこと😭

 

でも、少しでもガッキーみたいなオシャレなポニーテールがしたい!(笑)

 

……ということで、イマドキな後れ毛の出し方を調べてみました。

 

後れ毛の出し方がわからない!「ダサい」と「おしゃれ」の分かれ道を徹底解剖! | Oggi.jp

 

こちらのサイトがとてもわかりやすかったです🍀

 

後れ毛の基本は「耳を基準にして前に2束、後ろに2束が目安」とのこと。

 

そんなルールがあったなんて知らなかった💦

 

疲れて見える人と、オシャレに見える人の差はそこにあるのね……

 

ガッキーに少しでも近づくべく、ポニーテールのマイナーチェンジをしようと思います(笑)

 

ちなみに、CMでガッキーがしているヘアゴム。

 

mine-3m.com

 

紐巻きポニテっていうそう✨

 

田中みな実さんや指原莉乃さんもよくされているイメージ。

 

最近流行っているんですかね〜!

 

いかんいかん、流行についていかねば……(笑)