ほやほや母のゆる育児ブログ

ほやほや母のゆる育児ブログ

都内在住、2020年7月に男の子を出産。子育ても自分の時間も楽しみたい。試行錯誤の日々をつぶやきます。

嬉しかったママ友からの手土産

f:id:Icos:20210418140648j:plain

 

こんにちは、すずママです。

 

ママ友のお宅におじゃまするとき、手土産って意外と悩みませんか?

 

日持ちのするお菓子がテッパンだと思うのですが、マンネリ化するというか……

 

そもそも我が家の周りにはデパートがないので、小洒落たお菓子(笑)をゲットするには数駅先まで行かないといけないんです😭

 

そんななか、先日「センスがあるなぁ〜」と思った手土産をいただいたので紹介します。

 

それは……

 

パン!!!!

 

地味でごめんなさい(笑)💦

 

でもただのパンじゃなくてですね、昨今流行りの「高級食パン」だったんです。

 

高級食パンって、自分では買わないけどもらったら嬉しくないですか??✨

 

子供がいたら食パンは食べるし、甘いのが苦手な人でも大丈夫。

冷凍すれば保存も可能。

 

高級といっても1000円くらいなので、もらう方も気軽にもらえるし、気どっていなくて、ママ友同士の手土産にちょうどいいなぁ〜と目からウロコでした👏

 

それ以来私も手土産にパンを持って行くようになりまして……

 

高級食パンではないのですが、地元のお気に入りのお店で、ちょっとおしゃれな焼きたてパンを買っています💓

 

朝早くからあいているのもありがたいんですよね〜😭

 

手土産を渡しがてら、友人と「あそこのパンもおいしいよ」とパン談義で盛り上がったりします♪

 

というわけで、手土産にパンってありじゃない?!と思ったお話でした✨

 

※蜂蜜の入った食パンもあるので、一歳未満のお子さんがいるお宅に差し上げるときはご注意ください。

 

 

▼ネットで買える私の推しパンたちです💓

 

ボローニャのデニッシュ、おいしいですよね…!

もらうと絶対嬉しい…!!

 

 

 

ねこねこ食パンは、猫好きな知人に内祝いで贈りました♪

かわいい!

【送料込み】ねこ型高級食パン「ねこねこ食パン(プレーン&プレーン)」(ねこねこ食パン 自分買い ネコ 猫 ねこのシルエット ねこ型 美味しいパン お取り寄せ食パン ねこ型食パン 巣ごもり おうち時間)

価格:2,980円
(2021/4/18 14:12時点)
感想(6件)

 

【送料込み】ねこ型高級食パン「ねこねこ食パン(プレーン&チョコ)」(ねこねこ食パン 自分買い ネコ 猫 ねこのシルエット ねこ型 美味しいパン お取り寄せ食パン ねこ型食パン 巣ごもり おうち時間)

価格:3,180円
(2021/4/18 14:14時点)
感想(19件)