ほやほや母のゆる育児ブログ

ほやほや母のゆる育児ブログ

都内在住、2020年7月に男の子を出産。子育ても自分の時間も楽しみたい。試行錯誤の日々をつぶやきます。

【超簡単】カーテンの洗い方!

こんにちは、すずママです。

 

最近カーテンの魅力に取り憑かれた息子。

 

f:id:Icos:20210422130532j:image

f:id:Icos:20210422130546j:image

▲楽しいのかい……?(笑)

 

実は先日、たまたま思い立って●年ぶり(自主規制)にカーテンを洗っていた私。

 

「よくやった!!」と自画自賛しています☺️

 

……カーテンを洗うのってめんどくさいイメージがありませんか?

 

でも実は、すごく簡単に洗えるんです!!

 

それがこちら✨

 

www.google.co.jp

 

・フックを外さなくていい!

・洗濯機で洗える!

・改めて干さなくていい!

 

という、目から鱗のやり方でした💓

 

もしかしたら世間一般では当たり前のことかもしれませんが、ズボラーな私でも簡単にできて感動したのでシェアします!

 

よかったら晴れた日にカーテンを洗ってみてください✨