ほやほや母のゆる育児ブログ

ほやほや母のゆる育児ブログ

都内在住、2020年7月に男の子を出産。子育ても自分の時間も楽しみたい。試行錯誤の日々をつぶやきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感動!神泡サーバー

こんにちは、すずママです。 先日、夫に「欲しい!」と言われてはじめて知ったこちらのアイテム。 ビール好きな方にはお馴染みなんでしょうか?? ieno-bar.suntory.co.jp プレモルの神泡サーバー!! 缶につけて、スイッチオン! 振動でこんなに本格的な泡…

【育児本】フーフーは危険!!~0歳からの歯育て~

こんにちは、すずママです。 皆さんは、離乳食をあげるとき、つい「フーフー」して冷ましてしまいませんか? ……それ、NGなんです!! 今日は、読んでよかった!!! 子供の『歯』についての本をレビューします。 0歳からの歯育て posted with ヨメレバ 下田 …

スタジオマリオ、少しでも安くおさめたいときの攻略法

こんにちは、すずママです。 初節句。 我が家は記念に、スタジオマリオで写真を撮ってもらってきました! スタジオマリオはお宮参りの際も利用したのですが、スタッフさんが子供慣れしていて笑顔を引き出す技がすごい!! ぐずっても授乳する時間をくれたり…

【産後ダイエットにも】オートミールでクッキー&おはぎ作り♪

こんにちは、すずママです。 ゆるゆるグルテンフリー生活の一環で、オートミールを試しています。 ▼関連記事はこちら hoya-haha.hatenablog.com hoya-haha.hatenablog.com オートミールといえば、ダイエットや健康にいいイメージですよね。 意外と楽しく続い…

ヒヤリハット!赤ちゃんの安全対策

こんにちは、すずママです。 ズリバイが進化し、視野が広がって嬉しいのか、積極的に室内を探検している息子。 一日のうちに何回か、ヒヤリハットがあり、目が離せなくなってきました 最近あった実例と、対応策をご紹介します。 コードを舐め舐め テレビ台の…

洋服の断捨離、難しい……

こんにちは、すずママです。 今日の話題は、洋服の見直しについて。 息子が生まれたので収納スペースを確保したいのですが、服の断捨離って難しくないですか? ただのつぶやきブログですが、よかったらお付き合いください。 服装がワンパターン化 OL服の捨て…

【let'sグルテンフリー】小麦抜き生活始めました

こんにちは、すずママです。 先日ブログにも書いた通り、パンが大好きな私。 hoya-haha.hatenablog.com 「小麦は友達!」と思っていたのですが、8ヶ月の息子にまさかの小麦アレルギー発覚 hoya-haha.hatenablog.com 母乳からも多少成分がでる可能性があるの…

アレルギー検査で小麦がひっかかった話

こんにちは、すずママです。 9ヶ月の息子。 現在、ぼちぼち離乳食を進めているのですが、 アレルギー検査で小麦NGが出てしまいました 今回は、アレルギー発症の経緯を書きたいと思います。 ※患部の写真が出てくるのでご注意ください。 もし同じような症例の…

トツキトオカアプリで、妊娠中の日記を製本してみた

こんにちは、すずママです。 早いもので、息子が生まれてあと3ヶ月で一歳です 今のうちに、写真や日記などのキロク系を整理しはじめることにしました。 そのなかの一環として、トツキトオカアプリで妊娠中の日記を製本したのでご紹介します✨ トツキトオカア…

生後8ヶ月、一日のスケジュール

こんにちは、すずママです。 前回の記事で8ヶ月の発達について書きましたが、今回は一日のスケジュールを記しておきます。 生後8ヶ月、息子の一日 7時 起床(授乳、室内遊び) 9時 朝寝 10時 起床(授乳、離乳食、室内遊び) 12時 昼寝 14時 起床(授乳、室…

生後8ヶ月の発達状況

こんにちは、すずママです。 先日9ヶ月になったばかりの息子ですが、8ヶ月の発達状況について、記録を残しておきます。 一気に人間らしくなった 身体能力 感情面 その他 まとめ 一気に人間らしくなった 身体能力も感情面も、急激に発達した1ヶ月でした✨ 身体…

【子供とおでかけ】東京北区の「飛鳥山公園」は、新幹線&電車好きキッズにおすすめ!!

こんにちは、すずママです。 少し前ですがお花見の時期に、子供と北区・王子駅近くの飛鳥山公園へ行ってきました✨ 子供(とくに新幹線&電車好きキッズ)がとても喜びそうな場所だったので、ご紹介します www.city.kita.tokyo.jp アクセス 遊具がたくさん! …

【大失敗】一万円のダウン、まさかのクリーニング代

こんにちは、すずママです。 読んでいただきありがとうございます。 今日はただのぼやきブログです よかったらお付き合いください。 先日、クリーニング店に行ったときの話。 夫のダウンは10万円ほどする高級なもので、ブランドの提携クリーニング店でしか洗…