ほやほや母のゆる育児ブログ

ほやほや母のゆる育児ブログ

都内在住、2020年7月に男の子を出産。子育ても自分の時間も楽しみたい。試行錯誤の日々をつぶやきます。

【赤ちゃんとおでかけ】八芳園・Thrush//Cafe(スラッシュカフェ)

こんにちは、すずママです。

 

赤ちゃん連れでのお出かけって、なにかとハードルが高いですよね。

 

自分自身が行ってよかったお出かけスポットをご紹介していきたいと思います💓

 

今回ご紹介するのはThrush//Cafe(スラッシュカフェ)です。

 

www.happo-en.com

 

 

アクセス・コンセプト

 

白金台駅から徒歩1分、結婚式場で有名な八芳園のなかにあります。

 

f:id:Icos:20210417082010j:image

 

※写真は一休.comよりお借りしました。

 

肩肘張らないカジュアルなイタリアンレストランで、「Farm to Table」をコンセプトに、その日農園から送られてきた野菜を使用しています。

 

おすすめポイント

 

店内は大きな窓から自然光が差し込んでいて、開放的な雰囲気。

 

ベビーカー連れのお客さんも多く、キッズメニューもあるので気兼ねなく入ることができます。

 

4階には授乳室があり、スタッフさんが皆優しいので安心です♪

 

ランチやお茶をしたあと、庭園内を散策するのがおすすめ。本当に癒されます✨

 

桜の時期や土日は結構混んでいるので、ぜひ予約していってくださいね。

 

当日レポ

 

実は八芳園で挙式した私たち。

今回は家族3人で、記念日のお祝いも兼ねて伺いました。

 

予約なしでしたが、平日の14時だったので店内にはゆとりがありました。

 

f:id:Icos:20210417082419j:image

 

テーブルチャージ(大人ひとり1000円)がかかってしまいますが、せっかくなのでテラス席へ。

 

4月半ばで桜は終わっていましたが、新緑がきれいでした💓

 

息子も(奇跡的に)ぐずらず、落ち着いた時間を過ごせました。

 

f:id:Icos:20210417082848j:image

 

時間が遅かったからか、ランチコースは終わっていて、大好きな野菜パンも売り切れていました😭無念……

 

気を取り直して、単品料理を注文。

 

f:id:Icos:20210417083009j:image

f:id:Icos:20210417083025j:image

自然に囲まれて食べるランチ、最高でした✨

 

欲を言えばですね……

本当はアフタヌーンティーしたかったんです(涙)

 

f:id:Icos:20210417083229j:image

 

八芳園のオリジナルブランドkikiのチョコや、台湾茶ジャスミン茶などが楽しめるということで、なんて魅力的……!

 

www.kiki-chocolate.jp

 

ただ息子がいると落ち着いてお茶ができなさそうなので、今回は断念。

 

もう少し大きくなったらリベンジします!!

 

ちなみにkikiのチョコは、楽天でも買えるようになっていました😲

八芳園でしか買えないイメージがあったので嬉しい♪

 

しゅんかしゅうとう kiki ボンボンショコラ 3個入り (桜・酒粕・胡麻) 季季 チョコレート

価格:1,296円
(2021/4/18 09:09時点)
感想(1件)

 

しゅんかしゅうとう kiki ボンボンショコラ 8個入り(桜・抹茶・竹炭・紫蘇・すだち・胡麻・柚子・酒粕) 季季 チョコレート

価格:3,240円
(2021/4/18 09:10時点)
感想(6件)

 

【母の日ギフト 贈り物 プレゼント】【期間限定】kiki-季季- 春限定 ボンボンショコラ5個入りセット( 夏みかん・抹茶・桜・薄荷・柚子)

価格:2,160円
(2021/4/18 09:10時点)
感想(0件)

 

結婚式の打ち合わせで食べて以来とりこになったチョコ。

 

日本全国から素材をあつめた和チョコで、桜や酒粕や竹炭など、あまり見かけない味で斬新なんです。

 

今年のバレンタインに夫にプレゼントしたのですが、高級なので一日一粒ずつ噛みしめながら食べていました(笑)💓

 

…… チョコの話はさておき、子連れに優しいThrush//Cafe(スラッシュカフェ)。

 

八芳園のお庭を歩くだけでも癒されるので、機会があればぜひ行ってみてください♪